「正月太り」?「リンゴ酢」をお試しあれ。12週間で7 Kg減量も。食べる量が減り、太りにくくなる?
…い?それ食品に添加された「増粘剤」や「安定剤」のせいかも話題の「GLP-1ダイエット」。薬を使わず同じ作用を期待できる食べ順がこれ!今回も最後までお付…
(出典:)


痩身 (リバウンド (ダイエット)からのリダイレクト)
肥満症治療薬として国内承認されているもの マジンドール 糖尿病治療薬として国内承認されており、減量効果のあるもの GLP-1製剤 SGLT2阻害薬 ビグアナイド α-グルコシダーゼ阻害剤 国内未承認のもの シブトラミン リモナバン オルリスタット ヨーロッパ各国で使われていたものとしてフェンフルラミンがある。脳内にあるセロトニン…
35キロバイト (4,975 語) - 2025年1月7日 (火) 19:35
GLP-1を使ったダイエットは、ダイエットの新たな選択肢として注目されています。私も実際に取り組んでみて、身体の変化を実感しています。減量に成功したことで、自信を持てるようになり、日常生活にもポジティブな影響が出ています。これからこの方法について、私の体験を元に詳しくお話ししていきたいと思います!

1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/22(水) 22:38:55.49 ID:azr/t+GI
痩せる医薬品GLP-1
その使用者によるメリットやデメリット
効果や副作用、喜びの声や悩みなどの
情報を交換するスレです

※前スレ
GLP-1を使ったダイエットで痩せよう★14キロ目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1732353953/




5 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 09:44:51.60 ID:UZ9oOKDm
食わなければ痩せられるんだよ

6 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 13:12:05.31 ID:4OQ/Smmu
以前は外食は、大盛りや2倍増しなどのメニューがある場合は必ずそうしていたが、
マンジャロを始めてからは、そういうのしなくても、普通の量で一応満足できるようになったし
マンジャロ始めて半年で3kg痩せたから、結構効いてるなと思っている
でも、マンジャロで少しでも食欲がなくなったり、普通の量よりさらに少ない七分目や八分目で満足できるような効果があるといいんだけどなあ
半年経ったけど食欲は旺盛だし、八分目ではお腹すいてる感覚が強い

7 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 15:18:14.30 ID:UsjOuxz+
努力しろよ100キロ級の糖尿病デブ
何を満足できるほど食べてるんだよ

13 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 20:50:04.13 ID:DU5ueyUh
いいですなぁ

15 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 21:08:31.65 ID:Phv8GtGR
>>13
良いのか悪いのか
>>14
わかんねぇ更年期かもしんねぇ

16 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 21:17:50.98 ID:SbL1y9A6
更年期障害って、女性ホルモン飲んで改善できないの?

18 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 21:56:32.12 ID:Phv8GtGR
>>16
エストロゲン製剤やら黄体ホルモン製剤ってのがある
改善はされると思う
だが俺はおっさんだ
>>17
可能性は0じゃないかもしれん
総テストステロンと遊離テストステロン測って貰ったら良いと思う
同時に測定は出来ない

17 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 21:51:19.89 ID:KlxfCty7
俺の腹が出ているのは男性ホルモンが足りなくて筋肉が減っているからか?

19 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 22:12:12.70 ID:I0eiYzsL
>>17
食い過ぎだからだろ豚

20 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 22:14:25.49 ID:UsjOuxz+
マンジャロ2,5ミリでお腹空くから次回5ミリを頼んだけど食欲自体はほとんどなくて食事キャンセルできるから増量しなくても良かったかも?

22 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 22:26:06.95 ID:9kcZGDxM
>>20
お腹空くって食欲あるだろw

24 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 22:38:28.54 ID:UsjOuxz+
>>22
お腹空くのと食欲は別物だけど?
お腹いっぱいなのに食べるやつとかお腹鳴ってても食べないやついるの分からんの

23 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 22:26:46.54 ID:ORnO8H1m
>>21

*袋>>2


もしかしてステロイドじゃなくて性ホルモンのほうでツッコミ入れて欲しかったのか


rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1737594171/11-12
11: 警備員[Lv.24]sage 2025/01/23(木) 21:10:04.27 ID:OxvePiZI0
>食事制限や運動しても皮下脂肪から落ちる人が多そう

多くねーよ
とツッコミ入れようと思って一応検索したら、*袋>>4みたいなステロイド依存症のパターンもあるのか

www.jasso.or.jp/data/qa/sa11_96.pdf
内臓脂肪は皮下脂肪と比べると細胞自体の活性が高く,脂肪合成や脂肪分解といった働きが非常に活発です.そのために溜まりやすく,またとれやすいのです.

www.arukuto.jp/column/column_136/
タバコを吸う人はメタボになりやすいことが知られており、副腎皮質ステロイドや性ホルモンに影響を与えて皮下脂肪よりも内臓脂肪が増えやすいことがわかっています。


【心身相関】健康寿命120歳スレ★47【ストレス・自然】
(URL略)

25 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/23(木) 22:54:45.42 ID:1BgSDLnI
始めてから4ヶ月ほど経ったが食欲については全く変わらない
普通に起床して7時に食べれば次は12時にそして夜は19時におな*くからその時間に3食食べている
つまりマンジャロやってない頃に比べたら毎食を食べる時間は一切変わらない
ただ、量については減ってて、一般的な一人前でいいかなという感じ
以前はたくさん食べていたし、週に1、2回は何らかの食べ放題に行ってた
4ヶ月で2~3kg減ったから良い調子だね
8ヶ月で5kg、1年で7~8kgくらい痩せたら素晴らしい結果だね

26 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 00:44:46.21 ID:hV7L0sCY
>>25
元々そんなに太ってないからそれしか痩せないの?
それとも1人前食べるのを減らすつもりないから長期計画なの?

28 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 00:59:21.25 ID:JqsclQdf
食欲と空腹が同じに感じるなんて愚鈍だな
屁理屈でもなんでもなく別の現象だ

29 警備員[Lv.4][芽] :2025/01/24(金) 06:45:37.42 ID:B2MBDmOp
性欲はあるが*はしないだろ

30 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 07:40:32.19 ID:ErKSi39A
例え下手か!

32 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 09:57:20.03 ID:aA/L7tjG
打ってても停滞期ってやっぱりあった?

34 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 10:33:14.69 ID:7qDa97gb
てかマジで
お腹は空くけど食欲はないって言ったら
うわぁぁエキスパート気取りだぁぁぁ出ていけぇぇぇ
って自分の頭おかしいと思わんのだろうか
他人に自分から喧嘩を売っておいて恥ずかしい
社会でまともに働いてると思えんから無職かな

35 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 10:45:35.81 ID:Q8PVWtNs
空腹でイライラしてらっしゃいますか

36 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 11:38:55.57 ID:R+gee8io
食欲なくても、食べないと低血糖になるから、必ず食べなきゃならないんだよな
昨日も少し夜更かししてたら血糖値63の低血糖が1時間くらい続いてしまった
ブドウ糖を食べたよ

37 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 14:54:45.74 ID:mWjIT3bg
全然食わん事多いけど低血糖たまにしかならんな
体がプルプル震えて声が出なくなってナマケモノみたいにゆったりした動きしか出来なくなる

38 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 15:23:46.76 ID:351p+Hq4
3キロ減ると停滞期が来る

40 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 16:09:06.10 ID:8dyZLZKE
5mgから2.5mgに落とした人いる?
3ヶ月くらい5mg使ってて体重は順調に落ちてるんだけど、副作用が酷い
最初2.5mg1ヶ月使った時は副作用無かったから、容量落とそうと思うんだけど、一度容量上げてから下げたら効果無いかな?

47 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/25(土) 00:23:29.30 ID:aX5FZk1n
>>40
これ、自分も気になるなあ
少なくとも1週間空けても同じ5mgで耐性は持続してた
1ヶ月とか空ければ2.5mgに落としても再度有効になるのかな

50 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/25(土) 13:03:20.25 ID:brGr4Pbh
>>40
体重だいぶ落ちたのもあり2.5に戻したよ
最初ほどの効き目はないけど緩やかに効果は感じる
前よりは食べれるけど自制できるレベルかな

51 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/25(土) 13:27:51.10 ID:lON2E1Q3
>>50
ちょっと間隔とか開けたりした?
わたしはオゼンピック0.5で、ここからはもうキープでいいから半量にしようかなと思ってるけど、どうなるんだろって思って怖くてそのままになっちゃってる
1週間の終わりぐらいになると効果薄れてるのも感じる

41 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 16:19:39.11 ID:7qDa97gb
一週間くらい開けたら2.5の効果戻りそうだけどどうなんだろね

43 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 19:47:52.71 ID:8dyZLZKE
リベ試してみようかな
マンジャロのせいか頬こけてしまったし

44 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 20:57:51.20 ID:E0tMCmlv
マンジャロは高血糖の抑制には凄く効果あるな
極端に上がらなくなったし、食後に下がるのも早くなった
副作用は無い
糖尿病患者としてこの点は最高だけど、食欲を抑えたり、痩せるというのはまだ体感してないなあ
半年ほどやって1、2kgしか痩せないから、これからはあらためて食事療法と運動療法で痩せなければ

45 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 22:35:50.18 ID:A7WqK1pN
【120歳スレに喧嘩を売り続け、健康系の板ではID偽装して書き込み順位が実質1位と2位の古参2人組】
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1711104614/14

古参「*袋」
・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食のBMI18以下
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は*でしまったパラフィリア
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・昔は健康板でa_watcherネタと天羽ネタを連投していた
・自分(*袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人を*袋に認定する5ch依存症

古参「トゥルントゥルン♪」
・ロカボともち麦で食後スパイクを抑えたい
・HbA1cはたったの4.7、中性脂肪はわずか40、総コレステロールは275で高めだがどうしても下がらないので高いほうが寿命が長いという説を信じる
・約20キロ減量した体脂肪率6.8パーセントBMI21の父親
・心穏やかなジョギング依存症
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園に出向いたほどの負けず嫌い

46 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/24(金) 22:37:28.55 ID:A7WqK1pN
この流れの>>21や健啖家を見ると古参「トゥルントゥルン♪」も怪しいので古参2人組のテンプレ>>45に戻す
冤罪でトゥルントゥルン♪が状況説明するなら2人組で晒し続けるのはやめる
rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1730379581/263-264

48 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/25(土) 01:53:56.37 ID:Tr0OToep
食欲減退が副作用なのでその副作用が強く出てるなら容量落としても大丈夫そうな気がする
今の容量で効きが薄いならかなり開けなきゃ駄目なのかも?

49 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/25(土) 07:57:44.55 ID:ElSsCicd
10ヶ月ぐらい明けて2.5打ち直したけど、前より空腹感減退効果落ちてる
体はずっと覚えてるのかも?
まぁ最初は酷かったから丁度良いぐらいだが😂

52 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/25(土) 17:41:56.40 ID:fUsgJ7+I
GLP-1+サノレの人いる?
相乗効果でよりよい効果が出ている

53 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/25(土) 17:44:28.87 ID:Tr0OToep
単体ずつしかやったことないな
作用は違うけど1ヶ月で痩せた体重は同じだった

54 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/25(土) 18:57:59.25 ID:Nb6ZOghw
容量落とすならやっぱある程度空けないと効果戻らないよね
10ヶ月空けても弱くなっちゃうのか
空白期間でリバウンドしないようにリベかオゼンピック使ったら良くないのかなー
マンジャロに頼りきってたからなぁ

55 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/26(日) 13:29:21.50 ID:mDsvUOlw
3日ぶりにリベ7飲んだらめちゃめちゃ気持ち悪い

56 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/26(日) 18:56:39.46 ID:mDsvUOlw
3回も吐いてしまった

57 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/26(日) 20:59:11.99 ID:Ig1a7H21
お大事に…
こちらは木曜日ぐらいからマンジャロ初めてうってみる

58 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/26(日) 21:08:10.08 ID:Jz1YhuQJ
マンジャロは面白いよね
腹に当ててスイッチを押すとカチッって鳴ってウイーーーンと注射されて、カチッと2回目の音が鳴る
初めての時は2回目の音とか区別も付かなかったから1分押し当てていたわ

59 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/26(日) 21:09:18.91 ID:3dx/VsiC
オゼンピック→マンジャロだけど、マンジャロ初めて打った時はその楽ちんさに驚いた

60 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/26(日) 22:28:09.07 ID:mDsvUOlw
リベ関係なくおそらくノロウィルスだった

61 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/27(月) 00:02:53.92 ID:/AogMIQf
まじかよ痩せちゃう

62 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/27(月) 11:34:33.11 ID:6TXL26cA
昨日牡蠣食ったけど元気いっぱい

63 名無しさん@お腹いっぱい。 :2025/01/27(月) 11:39:55.69 ID:5blqFinm
牡蠣食べた2日後にきたからお気をつけて