井田ラボラトリーズ (キャンメイクからのリダイレクト)
株式会社井田ラボラトリーズ(いだラボラトリーズ)は、東京都台東区に本社を置くIDAグループにて「CANMAKE」(キャンメイク)ブランドの商品を展開する化粧品メーカーである。 1985年(昭和60年)- 「キャンメイク」を発売。 1989年(平成元年)- 株式会社井田ラボラトリーズを設立。 本社 〒111-0053…
4キロバイト (357 語) - 2024年1月9日 (火) 06:23

(出典 science-festa.jp)


CANMAKEのクリームチークは本当に使いやすくてお気に入りです。色も可愛いし、ふんわりと自然な血色感が出るので毎日使ってます!

1 メイク魂ななしさん :2023/10/15(日) 07:24:19.58 ID:ddKxQeon0
■PC公式 
http://www.canmake.com/ 
■携帯公式 
http://i.canmake.com/ 
■facebook 
https://www.facebook.com/CANMAKE.TOKYO 
■その他 
・公式や、メーカーである井田ラボラトリーズのオンラインショップから商品の購入が可能です。 
・新商品、限定品はCANMAKEコーナーでなく、特設什器に並べてあることもあります。 
・「どこに売ってますか」は該当スレでお願いします。 
 どこで買えますか?どこに売ってますか?スレが落ちていますが公式やSNSなどご活用ください。
・次スレは>>980がお願いします。 

※前スレ 
CANMAKE☆キャンメイク Part47
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1669994733/

CANMAKE☆キャンメイク Part48
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1682834977/




2 メイク魂ななしさん :2023/10/15(日) 07:47:07.44 ID:gs901/OL0
いちおつ
前スレ何あれ
またスクリプト涌いたんか

3 メイク魂ななしさん :2023/10/15(日) 13:56:00.78 ID:SoCnZl1I0
スクリプトかどうかわからんが、ロシア語でベラルーシとソ連を讃えている文章
ロシアの誰かの詩かな

4 メイク魂ななしさん :2023/10/15(日) 13:56:57.80 ID:SoCnZl1I0
自己レス
ベラルーシじゃないわ、ロシア帝国だった いずれにせよロシア、旧ソ連賛美だね

5 メイク魂ななしさん :2023/10/15(日) 15:34:23.58 ID:1GpJNlNK0
たて乙 化粧板の色んなとこで湧いてるね
このスレも埋まっちゃうんだろか

6 メイク魂ななしさん :2023/10/15(日) 19:21:42.72 ID:enETnMPy0
一応限定にしておいて売れたら定番化、をしてるのかと思ってたけどパステルヴェールコンシーラーを思うとそうでもないのか

7 メイク魂ななしさん :2023/10/15(日) 19:51:22.79 ID:Qw91p8ok0
>>6
同じく私もそう思ってた
パステルヴェールコンシーラーの定番化はやめておいたほうがいいのが明白なのにそれを実行するって企業の闇を感じるわ

8 メイク魂ななしさん :2023/10/15(日) 20:40:11.22 ID:6A5ycxVQ0
ルミナスルナパクトとかパステルヴェールコンシーラーとか見てると定番化するつもりの商品をとりあえず限定にして品薄煽りして定番化って流れが定着してるのかな?と思った
予定外に売れないイマイチ商品でも定番化は決まってるから…みたいな
そのくせクリーミータッチライナーの10みたいに即完売したのに出してくれない商品もあるからよくわからん

9 メイク魂ななしさん :2023/10/15(日) 20:52:53.25 ID:VPnwj7r80
定番化自体は初めからある程度決まってて限定という体の先行販売なのかと思い始めた

10 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 05:25:02.60 ID:AsUemUyd0
ジューシーリップティント、いつの間にかグロステクスチャが落ちて色が残った潤ってない唇のみになる…

使い方を試行錯誤してましたが、5分以上放置後にティッシュオフ→ちふれの口紅を塗る、に落ち着きました。
色の持ち自体は、他のセルフコスメのティントルージュのどれよりもあるけれど、グロスがあっという間に落ちる気がする。
しかし、イマイチ使いにくいのぉ…

11 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 08:51:49.77 ID:r+LHSWZ70
きっしょ

12 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 09:38:52.98 ID:dDnTkTtB0
景観汚染*老婆>>11他人様の視界汚す前に*ド*

13 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 10:54:56.52 ID:T5Ck6Mds0
なにがきしょいのかさっぱりわからん

14 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 11:15:10.89 ID:rzt+LmG20
何がきしょいって
>>11=>>12なところ

15 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 12:41:14.12 ID:dDnTkTtB0
>>14
別人だボケ*ド*老婆

21 メイク魂ななしさん :2023/10/17(火) 08:45:47.90 ID:xIFmZhT80
>>14
お前なんかクソド*過ぎて化粧しても無駄だからさっさと*景観汚染クソド*老婆
*クソド*老婆

16 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 12:51:59.57 ID:4G7BVODZ0
一番景観汚染してるのは暴言安価撒き散らしてる汚言ちゃん定期

17 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 16:05:37.85 ID:dDnTkTtB0
>>16
汚い顔して荒らしてるクセに論点ずらすなボケ*ド*
お前の顔が視界に入るとみんなが迷惑するから*ド*

18 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 16:11:03.45 ID:dDnTkTtB0
>>16
お前が*ば解決だからさっさと*景観汚染クソド*老婆

19 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 18:50:05.73 ID:1RKaPvY80
語るに落ちてて草

20 メイク魂ななしさん :2023/10/16(月) 22:19:30.61 ID:uSR912pd0
>>19
*景観汚染ド*老婆って言われて嬉しそうwww
だからもっと言ってやるから*景観汚染ド*老婆

22 メイク魂ななしさん :2023/10/17(火) 12:46:47.37 ID:fEmeV0PE0
なんとまあひどい景観汚染の連投だこと

23 メイク魂ななしさん :2023/10/17(火) 13:54:41.29 ID:xIFmZhT80
>>22
お前の顔がなクソド*老婆さっさと*汚い

24 メイク魂ななしさん :2023/10/17(火) 19:41:33.17 ID:eJAck2/l0
鏡見て吐いてるんだね お可哀想に

25 メイク魂ななしさん :2023/10/18(水) 06:36:53.91 ID:R3YqTow90
>>24
自分は景観汚染クソド*老婆って認めてやんのwww
お前の汚い顔見た人みんな吐いてるから*景観汚染クソド*老婆
**ド*クソド**景観汚染クソド*老婆

26 メイク魂ななしさん :2023/10/18(水) 07:26:06.51 ID:quFNstRM0
スレ汚し捗ってはりますなあ

27 メイク魂ななしさん :2023/10/18(水) 10:49:13.11 ID:cE0vEXyJ0
語彙少なすぎなので励みなさい。

28 メイク魂ななしさん :2023/10/18(水) 11:14:30.89 ID:Ywsv8un50
確かに同じ煽り文句ばっかで飽きたし他の言葉で聞きたい

29 メイク魂ななしさん :2023/10/18(水) 22:57:43.78 ID:0SB9iO6l0
スクリプト爆撃婆 明美(58)

352 彼氏いない歴774年[sage] 2023/09/24(日) 01:17:12.45 ID:P95AP+D1

スレでレスバになったら相手を隔離するスレを立ててること
強引にお前はこっち!ここから出ていけ!ってやるんじゃなくて、ここは変なやつがいるから隔離スレにして新しく本スレ立てようみたいに相手側に立つ自演を繰り返してスレ立てて追い出してる
出ていかない人もいるけどおおむね成功してるから満足
だいたい向こうが過疎って落ちるから優越感ハンパない
まあ相手の味方してたのほぼ私だから当たり前なんだけどさ

好き嫌い話禁止※喪女の他人に言えないこと126
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1693981348/


15:メイク魂ななしさん:[sage]:2023/10/16(月) 17:39:57.50 ID:F+vQKXfw0
172 メイク魂ななしさん[] 2023/10/04(水) 00:57:11.90 ID:bZrcFZUr0

遅ればせながら

荒らしは自演常習の喪女ですね
----------------------
【真性限定】超オイリー女・快適な生活への道!pt.51【全顔脂性肌】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1697318098/

お粉・プレストパウダーのお勧め Part59
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1674582274/

30 メイク魂ななしさん :2023/10/19(木) 10:44:46.87 ID:7pmOJZZg0
マシュマロの限定パッケージ下旬発売っていつだろう
MIリフィルないからケースごと購入なら限定のがいいんだよ
Amazon見たらページはすでにあったから予約販売受付けてたのかな
現在取扱しておりませんになってる

32 メイク魂ななしさん :2023/10/20(金) 23:32:08.12 ID:fQMZ6GC90
>>30
どうせなら限定がいい、わかる
ピンクの限定ケースが2個になってしまった
定番化したのになんでレフィルだけのは出してくれないんだろう

31 メイク魂ななしさん :2023/10/20(金) 15:52:53.67 ID:amMFhkc70
公式通販だと23月曜日発売になってるから店舗だと11月なってからかな

33 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 10:53:55.47 ID:zC1bjnZz0
新作かわいい
マットなの欲しい

34 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 16:04:41.30 ID:YXMMEcgz0
CANMAKEから単色アイシャドウとカスタムケース出すんだね
楽しみがまた増えた

チークとシェーディングとアイシャドウを1パレットにまとめられそうかな

35 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 16:18:54.52 ID:LnLPbTdx0
>>34
マイトーンクチュールだよね!可愛いよね

写真みた限り、4色いれるとブラシは収納できないんだろうか
持ち運びお直し用にほしいな!

38 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 21:23:23.98 ID:DhpOYqmV0
>>34
今日になって美容系YouTuberがこぞって取り上げ出して冷めてしまった
相当数のインフルエンサーに配ってそう

36 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 17:59:56.92 ID:DFAyqfhB0
いいね
もうちょっと白っぽい色と締め色のバリエーションがほしいかな

37 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 20:19:31.82 ID:Q8wcLmpT0
全部チークらしいけど、使い方によっちゃシャドウにもできるのか
https://twitter.com/Mimi4_TV/status/1716258177694728196?t=Fm7OX61FZHdtkwqu8FiNwA&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins

39 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 22:04:01.43 ID:HK1N7kEg0
先行発売が11月で定番が4月って結構あくな
やだな~

40 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 22:30:28.71 ID:iq49xWJ40
パレットが思いのほか大きく見えるけどそんなものかな

41 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 22:37:38.29 ID:875o85H80
インフルエンサーに配ってたからなんだっていうのか

42 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 23:07:12.30 ID:LU0V1Gm10
効率の良い宣伝方法だとは思うよ

43 メイク魂ななしさん :2023/10/23(月) 23:36:17.19 ID:WvuStw0l0
キャンメイク安いし配ってもなんとも思わないけど
先行で数少なくしたら興味が薄れるから在庫だけ用意してて欲しいな

44 メイク魂ななしさん :2023/10/24(火) 00:05:38.22 ID:AmcwM1R70
こぞってというか今日情報解禁でキャンメイクさんからいただいておりますって皆言ってるからそれは良いんじゃない

45 メイク魂ななしさん :2023/10/24(火) 01:02:58.53 ID:TTym2p6Q0
みんな偶然同じ日に同じ系列の店行って偶然その日発売の未発表コスメを見つけましたとかやらなきゃいいよ

46 メイク魂ななしさん :2023/10/24(火) 01:57:55.57 ID:LnFV2ZUF0
ステマ禁止されたからPRですって堂々とやるしかないよ

いっせいにPR解禁させるのが一番効果的だからそうしてるだけだろ

47 メイク魂ななしさん :2023/10/24(火) 02:46:41.01 ID:3jKRi+xV0
堂々と提供されましたって言ってんならステマでもないから好きにすれば良い

意見があるとすればインフルエンサーに流すタイミングで合わせて公式HPでしっかり新商品の案内してほしい
今日になって10月の新作を掲載してるけど余所の媒体で随分前に報じられてるなら役に立ってないわ

48 メイク魂ななしさん :2023/10/24(火) 08:14:38.50 ID:bBaZyec10
新作のカスタムパレットもアイライナーも可愛い
やるじゃん

49 メイク魂ななしさん :2023/10/24(火) 11:49:45.05 ID:LA9DTjoM0
>>48
パレット+4色で2000円…キャンメイクにしては高いのかもしれないけど
カスタムパレット超楽しみ

50 メイク魂ななしさん :2023/10/24(火) 23:31:47.53 ID:ar+9P8mu0
詰め替えパレット、内蓋ギミック付けても400円切ってるの普通にすごいな というか初めて見たかも
ケース代1000円でもそのまま貼っつけろなやつばかりだし

51 メイク魂ななしさん :2023/10/25(水) 01:56:34.97 ID:exw2CnRc0
たぶんバズるから6色入るパレットも作って欲しいな
そしたら4色+ブラシも入るよね

52 メイク魂ななしさん :2023/10/25(水) 03:59:58.81 ID:xTu7QrVH0
粘着剤でベタベタしなくていいよね

53 メイク魂ななしさん :2023/10/25(水) 15:21:22.37 ID:iAoglzLK0
資生堂系のケースはのりなしでかちっとはまるやつだよね
それにしてもキャンメのプチプラであのケースの構造といいハイライト、シェーディングのカスタムパレットはすごい
粉があんまり…でないといいけど値段考えるとわがままも言えないか

54 メイク魂ななしさん :2023/10/25(水) 19:19:34.85 ID:dzNBD4pi0
きっと今後は単色アイシャドウの限定がバンバン出るんたろーなー

55 メイク魂ななしさん :2023/10/25(水) 19:54:50.39 ID:9YtJzBZl0
ケースとかブラシの限定も来そう

56 メイク魂ななしさん :2023/10/25(水) 20:18:50.30 ID:4p8JQKyn0
先行販売と通常販売の期間が開きすぎなんだよなぁ
せめて他のメーカーみたいに一ヶ月とかにしてほしい
それが戦略なんだろうけど

57 メイク魂ななしさん :2023/10/25(水) 21:51:44.96 ID:O1NEYepS0
ケースの限定は買っちゃいそう

58 メイク魂ななしさん :2023/10/26(木) 06:18:26.75 ID:uCQSgIAH0
言い方アレなんだけどこの一年くらいでどうしたキャンメイク!?って思わず言いたくなるくらいお洒落になってきてるよね
限定ケースとブラシも可愛いしプティパレットは韓国コスメではよくある多色でマットとニュートラルアイパレを安価国産で出すしこういうの欲しかったんだよが連続で来ててワクワクしてる

単色カスタムケースの下がクリアなのは単色シャドウの品番が下に印字されててこれ何色セットしたんだっけ?っていうのを下から除けば一発で解決できるとか痒い所に手が届いてて一体どうなってるんだ

75 メイク魂ななしさん :2023/11/08(水) 19:06:32.08 ID:k7mlYvbP0
>>58
パケが可愛くなくなってからだいぶ若い子が軒並み韓国に流れたから最近の可愛い路線は良いと思う
やっぱり国産よ…そして夢がないと
女の子って楽しい!頃のキャンメがみんな好きなんだよ

59 メイク魂ななしさん :2023/10/27(金) 08:16:05.90 ID:xYXHn1wD0
そういうの国産ならではよね
まさにかゆいところに手が届くところというか
発色や粉質もだけどブラシも意外とものがよかったり
マシュマロを長いこと使ってるけど、あのケース付属のブラシじゃないとうまくのらないもの

60 メイク魂ななしさん :2023/10/27(金) 12:26:03.31 ID:T9WRlXrk0
ttps://www.canmake.com/item/detail/174

4つセットした写真、ちょっとスウィーツスウィーツの多色パレットの雰囲気思い出した

61 メイク魂ななしさん :2023/10/27(金) 17:28:28.31 ID:zbY2A//M0
スウィーツスウィーツまだ生きてるからw
そういえばリボン柄だったね
ロージィ・ローザがグループ企業なのおかげで知ったわ
どうりでツールの評価高いわけだ

62 メイク魂ななしさん :2023/10/29(日) 21:44:14.49 ID:JGnVNAzs0
マシュマロの限定パケやっと見つけた
うれし~

63 メイク魂ななしさん :2023/10/30(月) 07:23:31.17 ID:1MyL+mIn0
>>62
あれかわいいよね
ストックなければ買ったのに悔しい
なんでは自分ストックなんて買っちゃったんだ

64 メイク魂ななしさん :2023/10/30(月) 15:58:59.85 ID:yqlx7m6G0
>>63暴論だけどストックのストック買えばいいと思う
って言いたくなる可愛さだったよ

65 メイク魂ななしさん :2023/10/30(月) 19:59:16.95 ID:47owxgLN0
実際のところベースならストックのストックあっても困らないよね
毎日使うものだし色物と違って飽きにくいし

66 メイク魂ななしさん :2023/10/31(火) 12:20:55.82 ID:jPysXp3S0
尼で予約できたから久しぶりにマシュマロ使う

67 メイク魂ななしさん :2023/10/31(火) 18:41:12.35 ID:zT5VW9+U0
外箱もうさちゃんいて可愛かった
捨てれないw

68 メイク魂ななしさん :2023/10/31(火) 19:01:56.70 ID:u8Y6E0EC0
Amazonは明日からなんだね
メークアップソリューションだっけ?23日のお昼に売ってたからポチった

69 メイク魂ななしさん :2023/10/31(火) 23:02:06.07 ID:sp5h6qQg0
1個1個は可愛いけどブランド全体の統一感ないのもあえての戦略なのかな
1回キャンメイクで全部統一感あるパケで揃えてみたさもある

70 メイク魂ななしさん :2023/10/31(火) 23:02:10.49 ID:sp5h6qQg0
1個1個は可愛いけどブランド全体の統一感ないのもあえての戦略なのかな
1回キャンメイクで全部統一感あるパケで揃えてみたさもある

71 メイク魂ななしさん :2023/10/31(火) 23:07:16.27 ID:+CnS64Mx0
おもちゃっぽい可愛さでそんな統一感ないとは思ったことなかった

72 メイク魂ななしさん :2023/10/31(火) 23:36:04.72 ID:sp5h6qQg0
なんて言うか、たとえばむちぷるティントみたいなパケでベースもポイントメイクも統一されたりしないかなあって
ステイオンバームルージュの色によって柄が違うのも好きだったから、あのデザインでアイシャドウのパケもあったら可愛かっただろうなって

74 メイク魂ななしさん :2023/11/01(水) 21:04:18.55 ID:dQPdIp3o0
>>72
とにかく予算との戦いだろうからそこ求めるなら相当質が落ちるか他のブランド見るしか無さそう

73 メイク魂ななしさん :2023/11/01(水) 08:09:34.18 ID:F/NiI1hr0
新作パレットはそのうち単色アイシャドウも出すんだろうかと思うとちょっと楽しみ
マジョマジョ結構集めてたからなぁ

76 メイク魂ななしさん :2023/11/08(水) 19:19:46.83 ID:o99RYk5B0
うわ

77 メイク魂ななしさん :2023/11/08(水) 20:57:15.09 ID:uYdjdrRW0
ジェンダー配慮してメイク挑戦したい男性も手に取れるようなシンプルなパケにしようと一時期なったけどそれが不評すぎたからまた可愛い路線に戻したね

86 メイク魂ななしさん :2023/11/09(木) 20:18:45.88 ID:bwxBgZSW0
>>77
かわいいパケが欲しい男もいるだろう*

89 メイク魂ななしさん :2023/11/10(金) 12:30:13.14 ID:7bHces460
>>77
メイクミーハッピーもそれ考慮でシンプルパケと香りがさっぱりだったような

78 メイク魂ななしさん :2023/11/09(木) 00:18:40.86 ID:FQ1hiaHK0
シンプルなパケのプチプラコスメなんて他にいくらでもあるのに、
キャンメがわざわざやる必要ないと思ってたからガーリー路線に戻って嬉しいよ

79 メイク魂ななしさん :2023/11/09(木) 00:35:46.51 ID:4a7PD6ow0
ほんとそれ なんかガッカリして一時期離れちゃった時あったよ
戻ったのはパウダーの4つ葉みたいなケースから

80 メイク魂ななしさん :2023/11/09(木) 03:37:01.11 ID:S4oA/AHm0
前より可愛くなってるから結果オーライ

81 メイク魂ななしさん :2023/11/09(木) 09:01:00.57 ID:QmD8IdYU0
いつくらいのパケのこと?鈍感だからか全然気付いてなかった…

82 メイク魂ななしさん :2023/11/09(木) 10:39:09.78 ID:DZRXxlqT0
パウダーが今のただの丸いケース(また変わるらしいけど)になってかなりガッカリしたのと、
リップがそれまで姫っぽかったり花柄パケだったのか地味になったり、
アイシャドウやチークのケースのキラキラ感が無くなったり、セザンヌより地味にするのかよと思った
もちろんセザンヌ好きで愛用してるけど、、何で同じようににする?と
韓国とか中国コスメがその頃可愛いパケのどんどん出してて危機感あった
(身内がそっち買い出しだから、肌に悪いかもよと言っても、可愛さ優先で買ってしまってた)

87 メイク魂ななしさん :2023/11/09(木) 20:58:18.72 ID:QmD8IdYU0
>>82
なるほど~、確かに言われてみたら一時落ち着いた感じになってたかも
教えてくれてありがとう

88 メイク魂ななしさん :2023/11/10(金) 06:53:09.54 ID:K40Qq2R10
>>82
アイシャドウやチークケースのちょっとした装飾無くなったり 今も使ってるステイオンバームルージュの装飾は前の方いい

83 メイク魂ななしさん :2023/11/09(木) 17:01:55.21 ID:1AKgrCiO0
きっしょ

84 メイク魂ななしさん :2023/11/09(木) 17:07:23.64 ID:PqCIcj+p0
きっしょガイジまだおったんか

85 メイク魂ななしさん :2023/11/09(木) 18:57:40.21 ID:mmFy2doc0
きっしょ=顔面虫だらけのオイリー明美(58)

90 メイク魂ななしさん :2023/11/10(金) 18:42:56.87 ID:8b0LVDIS0
自分もジェンダーレスに寄せてるとか全く知らなかった
マシュマロフィニッシュのリニューアルとかも情報追ってないからコストきついんだなぁと思ってた
普通に考えたらあの加工程度ができなくなるような会社じゃないなっていうw

91 メイク魂ななしさん :2023/11/10(金) 21:46:05.24 ID:l0Bs2H7B0
そういうところがコストに跳ね返るから

メイクミーハッピーはシンプルパケがスタイリッシュでいいと思う

92 メイク魂ななしさん :2023/11/11(土) 00:13:33.53 ID:6d94FiaL0
女だからカワイイのがいいとも思わないでほしい
カワイイダサいの定義は人それぞれだし、自分はパケとかあんまり気にしない
厚みが薄いケースとかコンパクトとかそっちのがいいかな
マシュマロのネコのふぐりみたいなケースはもうちょっとどうにかならんかったんかって思ったけどw

93 メイク魂ななしさん :2023/11/11(土) 01:31:41.98 ID:XT4TjBFR0
可愛いのがいいと思わない人は元からキャンメイク買ってないから対象に含んでない話では

94 メイク魂ななしさん :2023/11/11(土) 08:46:52.65 ID:1D6xqS5a0
確かに、キャンメの購買層は10代~20代かなと思う。
毎年発行している販売商品の紹介リーフレットを見て、そう思う。

自分自身は、イエベ肌に合う色味・コスパ・品質のクオリティ(炎症無し、シーバム&ウォータープルーフ等)で、他メーカーのと比較しながら買っていたら、キャンメのアイテムばかりになってしまった。

個人的に重宝しているのが、マスカラシリーズ。KOSEのファシオから、落ちにくさとコンパクトでかさばらない理由で乗り換えた。
ずっとこのまま売り続けて欲しいな。

95 メイク魂ななしさん :2023/11/11(土) 11:21:39.47 ID:scFIqkcI0
そもそもメイクする層なんて大半が女性だしメイクする男性に配慮したジェンダーレス設計にする必要ないと思うけどね
同じグループで落ち着いた容器のセザンヌも出してるしガーリーすぎるというならそっちを使ってくださいで済む話
それでもキャンメイク買うっていうならそれはもうかわいい系が好きな男性でしょ

96 メイク魂ななしさん :2023/11/11(土) 12:48:15.51 ID:lT6a3VV20
B Bクリームのナチュラル
一見暗くて茶色って感じだけど
つけてみたら血色感出て健康そうな顔に見えるし首から浮かない
不思議

97 メイク魂ななしさん :2023/11/11(土) 13:46:25.90 ID:Y8hiMkdm0
対象年齢は十代、パケは幼稚園児のお化粧おもちゃ
内容は万人受けするすそれなりクオリティ
て感じ
キャンメイクにパケのあれこれは求めてないな

99 メイク魂ななしさん :2023/11/11(土) 15:05:06.57 ID:2BCNsD4H0
>>97
それなんてトキメイク?
https://www.instagram.com/p/CvO9LCOJvaV/

98 メイク魂ななしさん :2023/11/11(土) 14:09:22.00 ID:jIZLWCeG0
パケの良さは求めてないって意見も大人が持つにはちょっとね…って考えも分かるし共感できる
けどあの可愛いパケじゃなかったら10代の頃はキャンメイク買ってなかっただろうなと思う
安さもあるけどとにかく可愛さで買ってた

100 メイク魂ななしさん :2023/11/11(土) 16:05:52.93 ID:pj6rN7Zo0
お直し用にマシュマロフィニッシュパウダーを高校時代から現在も使ってるというTBS女性アナウンサーが結構いた